その3 絶景が楽しめる露天風呂と客室

絶景露天風呂
個性豊かな湯舟にゆったりとつかりながら、雲仙や目の前に広がる果てしない海を感じてください。
海側全面の超パラノマビューが完備されているお部屋では、その潮の満ち引きの様子を、映画の大スクリーンのような景色として、ゆったり眺められます。          
       

月の引力を感じる絶景

蟹御殿がある、佐賀と長崎の県境に位置する太良(たら)町のキャッチコピーは「月の引力が見える町」。
蟹御殿のすぐそばにある有明海は国内最大の干満差を誇り、なかでも太良町沖の干満差は一番大きく最大6メートルにも及びます。特に海側全面の超パラノマビューが完備されているお部屋では、その潮の満ち引きの様子を、映画の大スクリーンのような景色として、ゆったり眺められます。月の引力は目に見えるものではありませんが、月の引力によって起きる現象を通じて、間接的に月の引力を感じることができます。
もちろん、朝焼け、夕焼けや夜空の見える時間には更に壮大な美しさに感動します。

 

蟹御殿の客室

客室全景
客室・昼間

 

自慢の絶景を満喫する、一番のオススメスポットは露天風呂。

いくつもの個性豊かな湯舟にゆったりとつかりながら、雲仙や目の前に広がる果てしない海を感じてください。当館で御宿泊をされた方は、この贅沢な露天風呂に無料でご招待します。 全てが赤く染まる朝焼けや夕焼け、夜の月明かりのもと、有明海越しに見える雲仙岳は、まさに絶景の一言です。

 

7階展望露天風呂 有明海を体で感じるスケール

最上階7階の露天風呂。開放的な造りで有明海を一面に見渡すことができます。有明海のき らめきと、島原の雲仙普賢岳が目の前に広がっており、夜は手に届きそうな満天の星空が楽しめます。雲仙を眺めながら、夜には凄まじいほどの星、宇宙を感じながら、ゆっくりとその体をときほぐしてください。

 

展望露天風呂
展望露天風呂からの景色
展望露天からの夕焼け
展望露天から有明海を望む

注意点)恐れ入りますが7階展望露天風呂はご宿泊の方のみのご利用でございます。何卒ご了承くださいませ。
 

貸切露天風呂

貸切露天風呂の中でも定番の『ひのき』は、さえぎるものも無く、有明海の大パノラマが堪能できます。すべてが赤く染まる朝焼けや夕焼け、夜の月明かりのもと、有明海越しに見える雲仙岳は、まさに絶景の一言です。
貸し切り露天風呂
貸し切り露天風呂